星野カチラ(星野桂)氏の同人誌についてのメモ
週刊少年ジャンプで「D.Gray-man」連載中の星野桂氏が出したNARUTO同人誌についての覚え書き


プロフィール

13fml

Author:13fml
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


削除?
急にGoogleがこのブログを拾わなくなりました。Yahooは拾ってくるのにおかしな話です。

ヘンだなと思って昨夜検索用の語句を一部変えたり並べ替えてみたりしましたが、相変わらず気持ちいいほどスルーされます。代わりに引っ掛かるのがここに決める前に登録しておいた白紙の忍者のブログ。そんな地味なものまで拾ってくるのにここだけスルー。多分URL自体をスルー設定されているのでしょう。

削除といえば、Dグレ好きな子に写メった後、彼女が買ったオンラインの同人ショップのYahooのキャッシュが不自然な時期に消されていたそうです。
確認したところ、彼女が購入したのが6/16。発送された6/20の時点でページはキャッシュ以外でも残っていたと聞きました。
在庫がまだあるようなら他のDグレ好きな子に教えてあげようと思ってチェックしていたそうなので間違いないでしょう。

6/20までYahooで検索してページそのものが確認できたのにもうキャッシュ消えてるってありえなくないか、誰かに作為的に消されたとしたら、それっておかしい事じゃないかと思い、キャッシュがわりにと思って始めたのがこのブログです。

私自身はDグレに特別好き嫌いの強い感情はなく、ここも無難な内容を心掛けていたのに、何で検索から消されるんだろう。また、消した人は誰に見せたくなくてスルー設定を頼んだのだろう。

消した人がファンに見せたくなかったとしても、ファンの子にDグレのサイト作ってもらってこのブログへのリンクお願いして、Dグレの同人サーチに登録すればGoogleから消したって無意味なのに。

また、連載中の人に見せたくなかったとしても、私に悪意があれば、奥付の住所氏名でNARUTOの作者に奥付ページやサスケと我愛羅がモノローグで「イトオシイ」とか言い合ってるページで作った便箋でファンレター出すのだって楽勝なんだから無意味です。

ヤフオクで開始価格100万とかに設定し、期間3日で期間経過後は手動更新続ければGoogleも普通に拾ってくるんでしょうが、そうしたら削除と更新のイタチごっこでもするつもりなんでしょうかね…。
スポンサーサイト

テーマ:同人 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するトラックバック






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。