星野カチラ(星野桂)氏の同人誌についてのメモ
週刊少年ジャンプで「D.Gray-man」連載中の星野桂氏が出したNARUTO同人誌についての覚え書き


プロフィール

13fml

Author:13fml
FC2ブログへようこそ!



最近の記事



最近のコメント



最近のトラックバック



月別アーカイブ



カテゴリー



ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ブログ内検索



RSSフィード



リンク

このブログをリンクに追加する



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


指導
友人から指導メールが来ました。

曰く、「NARUTOの作者より絶望先生とかの人にイトオシイと奥付の便箋で手紙書いた方が面白いんじゃないの」と。

あー…。

勢いで昨日はああいった事書いたけど、あれは「悪意があったら」の話で、さすがに本気でそこまでやらないってば(笑)
大体同じ雑誌で連載中の人の間には仲間意識というものがあると思うので、NARUTOの作者に件の便箋で手紙書くのは逆効果なんじゃないかとも思うし。そもそも手紙が本人に渡る前に担当者チェック入ると思うし。
効果狙う気があるなら、それこそ他のマンガをチクリと皮肉る作風のマンガ家さんに「我愛羅ちゃん」便箋で手紙出すのがいいのかも(笑)

さて、Googleは相変わらずです。手紙はやらないけどヤフオクでリンク確保は結構本気です。

コミケのカタログから「蔵屋」のカットを探し、それも画像として添えて、「参考までに○年のコミケのサークルカットです。スペースの配置は○×●の列でした」とか説明に入れ、NARUTO同人を強調したサイアクな感じにしてみたりするかもしれません。
ヤフオクは画像3枚までらしいので、表紙と裏表紙の画像をくっつけ、奥付と本文の画像をくっつけ、そしてサークルカットの画像を…という感じになるでしょう。
カタログ探すの面倒だけど(爆)

……ただ、今でも気持ちの中にはDグレやその作者さんが好きという人に譲りたいというのはあります。同人誌はファンが楽しむ為のものだと考えるからです。
真っ先に写メったDグレファンの子は通販で買えて喜んでました。本来そういうもののはずです。

でも嫌がらせされるなら迎撃くらいはしたいです。海辺育ちは沸点が低いのでした。
スポンサーサイト

テーマ:同人 - ジャンル:アニメ・コミック

この記事に対するトラックバック






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。